ひかりんブログ

『あ、これいいな』と思ったものをシェアするブログ / 趣味でコスプレもしてます。

【脂漏性皮膚炎で悩んでいる方へ】試しに足用石鹸使ってみたら綺麗になりました。

こんにちは、ひかりです。

 

今回は私が苦しんでいる病気【脂漏性皮膚炎】についてお話しようと思います。

 

私は、コロナが流行り出した4月頃に

脂漏性皮膚炎】になってしまいました。

f:id:sackartonline:20200901221120j:image

私の顔の一部の写真です。

このように皮膚がボロボロに剥けまくり、

赤い斑点が大量に出来ました。

写ってませんが、鼻の周りもボロボロでひどい状態です。

この病気は病院に行かないと治らないと書いてありました。

 

しかし、そう書いてあると逆に自力で治してやりたくなりました。

色々試す日々が始まります。

 

まず、スクラブ入りの市販の洗顔でゴシゴシ洗って様子を見ます。

f:id:sackartonline:20200901222056j:image

しかしながら効果ありませんでした。

逆にどんどん症状が悪化して最悪な状況です。

 

やっぱり病院行ったほうがいいのかなーと思い始めましたが、最後にダメもとで【足用石鹸】を顔に塗りたくってみることにしました。

 

何故やってみようと思ったかは、

単純に殺菌と角質落とし効果が普通の石鹸より強そうだと思ったからです。

 

私が使った足用石鹸はこれ。

f:id:sackartonline:20200901222414j:image

使いすぎて、もう原型留めてません笑

 

まず、初めて顔に使ってみた感想。

すっごい顔の脂取れる。

気持ち肌がスベスベになってる気もするし。

 

ちゃんとこれで顔洗った後は、いつものルーティンで化粧水乳液を付けて寝ます。

 

それを約1週間続けたところ、、

鏡で見る私の顔がいつもより綺麗になってる事に気付きました。

 

比較写真です。

before

f:id:sackartonline:20200901222722j:image

after(1週間後)

f:id:sackartonline:20200902014141j:image

赤い斑点少なくなってます。

肌質もモチモチスベスベ肌になってきてます。

引き続き足用石鹸を使い続ければ、

病院行かなくても治せるかも😭✨✨

 

もしあなたも脂漏性皮膚炎で悩んでいたら

足用石鹸試してみる価値はあると思います。

 

※ちなみに私が使った石鹸はこれです。