kawaiiシェア日記

皆様と可愛いをシェア♪人生をハッピーに

Windows10に更新したら起動しない!私が復旧した方法を紹介します♪

今回はこんな状況陥ってる方に見て頂きたい記事です。

f:id:sackartonline:20220902123531j:image

✔︎Windows10にアップデートされて起動しなくなった

✔︎ブルースクリーンから無限ループ

✔︎ネットで調べても有効な方法がなかった

✔︎最終手段、PCの初期化だけはしたくない

 

Windowsの更新プログラム、勝手にアップデートしといて起動しなくなる。最終手段としてPC初期化で今までの大切なデータを消さないと復旧出来ない。とんでもない不具合ですよね!!

 

私はブログを書いたりするのにPCを使用しているのですが、毎回勝手にWindowsがアップデートされてしまいます。

その度にPCが起動しなくなりブルースクリーンが表示。

ネットで調べた方法を試しても復旧せず。

最終手段としてPCの初期化しかないとか。

今までの大切なデータが飛ぶのだけは嫌だったので自分なりに色々試してみました。

結果、復旧できたので皆さんにも方法の一例を紹介します。

 

【復旧手順】

①「PCが正常に起動しませんでした」が表示されたら「詳細オプション」を選択します。
②「トラブルシューティング」を選択します。
③「詳細オプション」を選択します。
④「更新プログラムのアンインストール」を選択します。
⑤「最新の品質更新プログラム」あるいは「最新の機能更新プログラム」のどちらかを選択します。

※私の場合機能更新プログラムの方をアンインストールしたら復旧しました。
⑥「アカウント」を選択、「パスワード」を入力し、「続行」をクリックします。
⑦「更新プログラムをアンインストールする」を選択します。
⑧すると、更新プログラムがアンインストールされるので、「完了」を選択します。
⑨「続行」を選択し、Windowsが適切に表示されれば、OKです。

 

私は今まで何回もアップデートをくらいブルースクリーンが表示されましたが、毎回上記の方法で復旧出来ているので、まだこの方法を試されてない方は是非お試しを!復旧出来ることを願ってます。