いろいろ挑戦ブログ

人生は挑戦だ

【藤井風】プロフィールを徹底解説!(ピアノ歴、出身高校、家族構成などなど)

皆さんこんにちは!ひかりです。

 

今回は、Youtubeで人気沸騰中のアーティスト『藤井風』さんのプロフィールを徹底的にまとめてみました。

f:id:sackartonline:20200227015129j:image

 

 

 

 

天才ピアニストYoutuber『藤井風』

f:id:sackartonline:20200227022946j:image

Youtubeで人気沸騰中のイケメンアーティスト。

椎名林檎』を始め様々な人気アーティストの曲を耳コピしたり、『カバーアレンジ』した動画を投稿しています。

2019年11月18日には、

初のオリジナル曲『何なんw』を公開し本格的なアーティスト活動を開始しました。

 

藤井風プロフィール

名前: Fujii kaze

本名: 藤井 風(ふじい かぜ)

生年月日: 1997年6月14日

年齢: 22歳(2020年2月時点)

身長: 181cm

血液型: B型

出身: 岡山県里庄町

職業: ピアニスト・歌手・YouTuber

本名は『風』!かっこいい名前で覚えやすいです。

ルックスは堀が深くハーフのようだが、純日本人とのこと。

年齢は23歳!まだ若いのに貫禄と色気が半端ないです。

近いうちに世界で活躍するアーティストになること間違いなし!

今私が一番注目しているアーティストです😆

 

 

ピアノ歴は?

ざっと19年くらいでしょうか。

3歳の頃に父からピアノやサックスを教えてもらい音楽の世界に入り込んだとのこと。

しかし、父は楽器を演奏出来ないそうです😱

どうやって天才『藤井風』を生み出したのか気になりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

My father is cute like E.T. うちのおとんE.T.みたいで可愛い.

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿 -

 

中学の頃になると耳コピ演奏をYoutubeへ投稿し始めます。

ご覧の通り楽しそうに弾く姿が印象的です。

心から音楽が大好きなことが伝わってきますね!

そして様々な耳コピ演奏、アレンジ曲を引き続け、今の『藤井風』に繋がっています。

 

 

出身高校、大学は?

岡山城東高校音楽学類出身。

高校生の頃も音楽漬けの生活を送っていたそうですが、

高校卒業後までピアノカバー動画の投稿は休止していたとのこと。

高校卒業後、再びYoutubeにて動画投稿を再開しました。

 

大学進学についての情報はなし。

2019年春に上京したらしいので、

高校卒業後は地元で音楽活動をしていたのかもしれないです。

 

 

家族構成は?

『藤井風』さんは、4人兄弟の末っ子。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Family reunion

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿 -

ご兄弟の名前は『空』さん『海』さん『陸』さん。

『空』さんは男性なので、この写真の女性2人が『海』さんと『陸』さんなのかな?

皆さん全員美形です!!😂👏✨

 

因みに兄の『空』さんと2人で『solakaze』というYouTubeチャンネルも開設しています。⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

solakaze - YouTube

 

ご両親は岡山で『喫茶未茶夢(みっちゃむ)』という喫茶店を経営しています。

中学時代のピアノ演奏はまさにここで撮影していました!

岡山に行く機会があれば、是非行ってみたいです!😆

 

ハーフ?

藤井風さんはYouTubeで、洋楽をカバーした動画をあげています。

英語の発音がとても上手な上、堀の深い整ったお顔立ちから「もしかしてハーフ?」と思いましたが、どうやらハーフでは無さそうです。

ご両親が写っている写真をみたところ、日本の方みたいでした。

 

 

事務所には所属してる?

事務所所属については情報なし。

 

 

ラジオはやってる?

7月に『藤井風のオールナイトニッポン0』の生放送を担当。

出身岡山と言うことで、ラジオでは岡山弁を披露しました。

 

 

ホームページ

 

インスタ

 

ツイッター

 

ユーチューブ

 

 

藤井風関連記事