いろいろ挑戦ブログ

人生は挑戦だ

インスタグラムのアカウント復活方法を解説!「海外のfacebookコミュニティオペレーションへ英文メールを送る!」

こんにちは、光です。

2019/1/15 アカウント停止なってから約2ヶ月

ついにインスタのアカウントを取り戻すことに成功しました。

私のように、インスタアカウント停止で困っている方のために、取り戻した方法を詳しく解説していきます。

 

f:id:sackartonline:20220827120339j:image

 

 

 

 

インスタアカウント停止の経緯

まずは、こちらの記事でインスタアカが停止になった経緯を説明してます。

簡単に説明すると、他のユーザーがイタズラで私のアカウントを通報。

そのままアカウント停止になりました。

 

 

復活に向け試した事

 

Facebookコミュニティオペレーションに毎日停止解除依頼のメールを送る

 

最初にログイン出来なくなった際に、問い合わせ先が表示されるのでそこへ連絡しました。

すると「身分証を持った自撮りを送ってください」と返事がきます。

指示通りに、写真を持った自撮り写真を添付して返信しました。

 

1週間経過、

 

応答なし、アカウント停止中

再度連絡を試みます。

2日に1回、私の熱い想いを込めた停止解除依頼メールを送ります

 

それから1ヶ月経過、、

 

未だに応答無し、アカウント停止中

これだけ送り続けても、応答無しのため諦めかけていましたが、もう少し粘ります。

次は毎日停止解除依頼メールを送ります。

 

さらに1ヶ月経過、、、

 

未だに応答無し、アカウント停止中

さすがに2ヶ月間送り続けても応答無しだと、アカウントの取り戻しは絶望的に感じました。

 

しかし、海外の方のFacebookコミュニティオペレーションからある1通のメッセージが来ました。

 

内容は英語で書かれ、「もう1度身分証を送ってほしい」と書かれていました。

 

チャンスはここしかないと感じ取りました。

私の熱い想いを込めたメッセージを、頑張ってGoogle翻訳先生の力で英語の文章にします。

その文章を、今度は海外のFacebookコミュニティオペレーションへ送り続けてみました。

 

すると、、なんと再返信が来ました、、!

何度見したことか😭

 

そこには、

「すみませんでした、私たちの誤解でアカウント停止をさせてしまったみたいです。

アカウント停止を解除し、ログイン出来るようにしましたので宜しくお願いします。」

という内容が英語で書かれていました。

 

嬉しさのあまり、ガッツポーズを決めました(笑)💪💪

 

諦めなくて良かった、、1ヶ月で諦めていたら永久に取り戻すことは出来なかったでしょう。

私の粘り勝ちでした!

 

今は無事にログイン出来るようになったので、また趣味のコスプレ写真を投稿してます😂

 

 

 

復活方法まとめ

・毎日Facebookコミュニティオペレーションへメールを送り続ける

・メールを英語にして、海外のFacebookコミュニティオペレーションへも送り続ける

・2ヶ月経っても諦めない

 

以上です!

同じ状況に陥ってる方、諦めなければきっと取り戻せるので頑張ってください👍👍