いろいろ挑戦ブログ

人生は挑戦だ

インスタのアカウントが停止された!

こんにちは、光です。

 

2019/1/15

私のInstagramアカウントが停止になりました。

 

f:id:sackartonline:20190131185344p:image

いつも通りログインしようとすると、このようなメッセージが表示されログイン出来なくなっていました。

規則違反をした覚えは無いので、詳しく見てみます。

 

f:id:sackartonline:20190131185601p:image

違反内容を確認すると、「私が成り済ましをしている」との事でした。

私のインスタには、自分のコスプレ写真しか載せていません。

他のユーザーさんの勘違いか嫌がらせで通報されたと推測しています。

誤った通報でアカウント停止されるなんて、こちらとしてはたまったもんじゃありません😤😠😡💢写真を楽しみにしてくれている方にも申し訳ないです。

抗議するため、文章青字の「お知らせください。」をクリックし先へ進みます。

 

f:id:sackartonline:20190308105119j:image

記入欄に情報を入力、身分証明書の写真を添付し送信します。

しばらくすると、記入したメールアドレスへfacebookのオペレーターからメールが来ます。

f:id:sackartonline:20190308110026j:image

このメールに、証明書を持った自分の顔の自撮り写真を返信します。

 

・・・・・・・

 

しかし、1ヵ月以上経っても全く応答なし、インスタアカウントも停止されたままです。

 

ネットで「インスタアカ復活」で調べてみました。

すると、インスタに1ヵ月毎日調査メールを送り続けてやっと復活したという人がいるみたいです。

 

このままずっとアカウント停止は悔しいので、私も毎日調査メールを送り続けて見ようと思います。

何か動きがあったらまた状況報告します。

 

 

遂に!!

2019/3/19

2ヶ月間に及ぶ戦いの末、

遂にInstagramのアカウント復活を成功させました!

その方法をこちらの記事にまとめたので是非参考にして下さい⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎